【2条】地方自治法も3問でるよ。

こんばんはinnnnnnnuです。今日の勉強日記です。

①今日やった勉強

 昨日から引き続き、令和2年の行政法過去問セルフレクチャーをしました。

 解き直しまでやりたかったけど出来ませんでした。やっぱ家出て大学の図書行くか、近所のカフェとかでやったほうがいい(>_<)

 

②その日学んだこと

 義務付け訴訟の2つの類型を復習しました。ここややこしいですよね。行政事件訴訟法第37条の2と第37条の3で類型が分けられていて、訴訟要件も異なります。条文知識が重要になってくるので試験まで条文を繰り返し復習するしかないなと思います。

 てか、地方自治法がおろそかになってるんですけど、行政不服審査法とか行政事件訴訟法と同じで3問は出題されるの結構やばいかも.....。

 

③勉強時間?

 1時間くらい。(その他の時間は何してたんや自分)

 

今日は以上です。明日9月19日は台風が直撃っぽいですね。僕は明日どうしても出かけないといけない用事があるのでタオルを持っていきたいと思います。

みなさん、近くの川とか様子見に行くのはやめておきましょう。お気を付けください。