2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【4条】「あーー、これどっちやったっけ??」の感覚。

こんばんは。innnnnnnuです。 ①今日やった勉強 今日は令和元年の行政法過去問のセルフレクチャーと令和2年の過去問の復習をしました。(自分よ、予定より遅れてるぞ。頑張れ!) ②その日学んだこと・感想 復習で解き直しをしていると、何度も「あーー、これ…

【3条】擦りに擦られたエビングハウスの忘却曲線

こんばんは。innnnnnnuです。 ①今日やった勉強 昨日(9月19日[月])令和2年の行政法過去問のセルフレクチャーが終わり、解き直しまで行いました。解き直しで、正答率を7/19→18/19まで上げることができました。 そして1年さかのぼり、令和元年の行政法過去問1…

【2条】地方自治法も3問でるよ。

こんばんはinnnnnnnuです。今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 昨日から引き続き、令和2年の行政法過去問セルフレクチャーをしました。 解き直しまでやりたかったけど出来ませんでした。やっぱ家出て大学の図書行くか、近所のカフェとかでやったほうがい…

【1条】行政不服審査会って??

こんばんはinnnnnnnuです。今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 R2年行政法の過去問の答え合わせとその問題のセルフレクチャーをしました。 ②その日学んだこと 「行政不服審査会」という言葉が出てきて「???」となったので調べてみました。 簡単にいう…

【0条】気軽に勉強日記はじめます。

はじめましてこんにちは。こんばんは。innnnnnnuです。 誰にも読まれないであろう勉強日記を今(2022年9月17日(土)午前1時09分) からぼちぼち始めようと思います。 主に、法律の勉強をメインにやっていきます。行政書士試験が近いのでその試験勉強につい…