【13条】勉強以外のこと。ポジティブな「死にたさ」について。

こんにちは。こんばんは。innnnnnnuです。12条、13条のブログは連投です。 12条のブログで、「勉強以外のことも書きます。」としたのですが、勉強以外のことは主に、読んだ本のこと、その本を読んで感じたことを書きたいと思います。 その他のことも書くと思…

【12条】111日ぶり。ぶりぶりぶり。今後の展望。

皆さんこんにちは。お久しぶりです。 って誰も読んでないってか?!うるさい!笑 111日ぶりのブログ更新です。2022年行政書士試験の不合格報告の後、院試(全落ち)、就活、海外旅行(ロンドン2週間)、就職。という流れでばたばたしていました。 頭の片隅に…

【11条】懺悔。結果報告。

お久しぶりです。innnnnnnuです。 2022年度、行政書士試験落ちていました。 合格まであと50点ほど足りませんでした。 次回、もう少し詳しく敗因分析したいと思います。 本日は以上です。 p.s.自分、演習不足なんよな。

【10条】書いたもん勝ち?

皆さんお久しぶりです。 innnnnnnuです。 「そういえばブログ書いてないなぁ~。もうすぐ合格発表あるし、久しぶりに更新するか~。」と思い、このブログを書いています。(1つ前のブログは、61日前となっていました。) 実のところ、試験の直後にブログを更…

【9条】いよいよ試験前日。

こんばんは。innnnnnnuです。 ついに明日、11月13日(日)は行政書士試験当日ですね。 自分はですね、おそらく合格すると思います。合格すると思います。 いや、合格します。 とにかく普通に問題を読んで、いつも通り解く。主語、述語、目的語を焦らず確認す…

【第8条】小室さん、シンプルにすごい(+_+)

お久しぶりです。innnnnnnuです。 前回の更新から、気が付くと20日以上経っていました。 何事も継続するのが一番難しいですよね。自分にとって、ブログを更新することは習慣化されていないです。 「習慣化するには週4回を2か月継続」するといいらしいです。…

【第7条】復習の効果くん、1ミリ姿を現す!

こんばんはinnnnnnnuです。1週間ぶりの勉強日記です。 先週はそんなに忙しくはなかったのですが、ブログを更新できていませんでした。 なので今日は先週の勉強で良かった所・悪かった所を振り返りたいと思います。 まずは良かった所→過去問演習・復習・各行…

【第6条】行政不服審査法の執行停止と行政事件訴訟法の執行停止

こんばんはinnnnnnnuです。 今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 ・H30 年の行政法過去問の答え合わせ ・H29 年の行政法過去問1周目 ②その日学んだこと 今まで何度か執行停止について触れてきましたが、なかなか理解することができていませんでした。そし…

【5条】行政事件訴訟法第25条2項ただし書!!!!

こんばんはお久しぶりです。innnnnnnuです。 今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 ・R1年の行政法過去問解き直し。 ・H30年行政法過去問答え合わせ。 (早く民法の過去問やらんかい!) ②その日学んだこと 今日はですね、R1年の問17。行政事件訴訟法に規定…

【4条】「あーー、これどっちやったっけ??」の感覚。

こんばんは。innnnnnnuです。 ①今日やった勉強 今日は令和元年の行政法過去問のセルフレクチャーと令和2年の過去問の復習をしました。(自分よ、予定より遅れてるぞ。頑張れ!) ②その日学んだこと・感想 復習で解き直しをしていると、何度も「あーー、これ…

【3条】擦りに擦られたエビングハウスの忘却曲線

こんばんは。innnnnnnuです。 ①今日やった勉強 昨日(9月19日[月])令和2年の行政法過去問のセルフレクチャーが終わり、解き直しまで行いました。解き直しで、正答率を7/19→18/19まで上げることができました。 そして1年さかのぼり、令和元年の行政法過去問1…

【2条】地方自治法も3問でるよ。

こんばんはinnnnnnnuです。今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 昨日から引き続き、令和2年の行政法過去問セルフレクチャーをしました。 解き直しまでやりたかったけど出来ませんでした。やっぱ家出て大学の図書行くか、近所のカフェとかでやったほうがい…

【1条】行政不服審査会って??

こんばんはinnnnnnnuです。今日の勉強日記です。 ①今日やった勉強 R2年行政法の過去問の答え合わせとその問題のセルフレクチャーをしました。 ②その日学んだこと 「行政不服審査会」という言葉が出てきて「???」となったので調べてみました。 簡単にいう…

【0条】気軽に勉強日記はじめます。

はじめましてこんにちは。こんばんは。innnnnnnuです。 誰にも読まれないであろう勉強日記を今(2022年9月17日(土)午前1時09分) からぼちぼち始めようと思います。 主に、法律の勉強をメインにやっていきます。行政書士試験が近いのでその試験勉強につい…